Chaos Oasis

 名古屋オルタナティブロックLINK集 


| | - | - | - |
コンピレーション解説

 カオスオアシスコンピレーションCDは、元々Jackie Low主催の野外イベントで配布するため製作していたものです。しかしJackiLowが活動できなくなり製作が宙ぶらりんになったため、残った関係者で完成させました。

 6/12栄広場のフリーライブの宣伝用に配布していますが、なるべく人と人との繋がりを大切に手渡し感覚で広げようと思っています。
 参加バンドのライブ会場で手渡ししたり、向こうから配布協力を申し出ていただいた熱田タワーで、等、なるべく人の気持ちが見える形で伝えたいと思っています。
ですので知り合いでなくても、メディア関係者でなくても、欲しい!と連絡下さった方にはわけ隔てなく遠方でも郵送したり可能なら手渡しして行こうと思っています。
sync4@live.jpまで連絡下さい)


あいまいより。 / 洗車ボーイ

なにげない日常から飛翔する先は、Foalsのきらめきか。Vivian Girlsのときめきか。
US/UKインディーと共振する先鋭的な音楽性に、懐かしく胸にひびくメロディーが同居する。
ニューウェイブ、グランジから近年のポストロック、マスロック的なアプローチまで折衷したサウンドに歌謡曲的なメロディーをツインボーカルで紡いでいく2009年結成ガールズスリーピース。


HUSH / Miss Misery (English ver.)

クリエイション黄金期を髣髴とさせるメロディ。がむしゃらにかき鳴らすディストーション。
恋心をみっともないままで歌い、ゆるい、しかし確実な連帯感を作り出すロックンロール。
ZIP-FMミュージックナビゲーターAZUSAさんが彼らを気に入って下さりライブを観に足を運んだり、DOPING PANDAのフルカワ氏をして「彼は本当に沢山の音楽を聴いていると思う」と言わしたバンドです。


over skill / 108

津市まんなか広場でPOP-OFFICEとともに自主企画を行ってきた女性Vo.ガレージロックバンド(Vo.は20歳)後述のあるくロケット、はぐちとコダマ10という愛知の野外フェスにも出演しています。(SEBASTIAN Xやmudy on the 昨晩、24-two four- 、white white sistersも出演)


みそっかす / ムーンライト伝説(仮)

2010年夏、突如注目を浴びZIP-FMでのヘビーローテーション、メディア主催イベントへ続々参戦を果たす、名古屋ロックシーンの風雲児。 ハイプ?ただのコミックバンド?それとも名古屋のユニコーン? SAKAE SP-RING2011も出演。名古屋で最も期待されているキーボードギターロックバンドです。


あるくロケット / パキシル(ローファイver.)

うたものグランジポップを名乗る平均22歳の静岡文芸大発のバンド。
来る6月25日に四日市文化の諏訪駅でSuiseiNoboAz/クリトリックリスと共演。
詳しくは過去記事を。


ワッペリン / でんち

mudy on the 昨晩を輩出した名城大学音楽サークル期待の女性Vo.ハードコアバンド。
オワリカラ、SEBASTIAN X、太平洋不知火楽団等と共演。SAKAE SP-RING2011出演。


FU-MU
/ Ding Floor

和製アニマルコレクティブとでも言いますか。
たった二人でリアルタイムサンプリング、一人何役も駆使し構築する独創的なユニットです。伊藤英嗣さんが「完全に俺の好みだ」と絶賛。



POP-OFFICE / Wait For The Sun

三重大軽音サークルで結成されたエレクトロユニット。同郷のwhite white sistersの3人が絶賛し盟友と認め、Cinema staff辻君も絶賛しています。詳しくは過去記事を。


はぐち / あなたはいいの

前述のあるくロケットの後輩ガールズ。平均20歳。
シンプルで胸に刺さるギターロックに圧倒的な歌唱力が売りです。


CRUNCH / Simple Mind

ZIP-FM find outの月間EDテーマとしてオンエアされたり、ヤマハのコンテストで名古屋地区優勝した実績もありますがマイペースに活動しています。
captured tracks周辺のガールズバンドと共振するような音楽性です。

| 00:00 | - | - | - |
| 00:00 | - | - | - |
<< NEW | TOP | OLD>>